きんちゃんのブログ

西武ライオンズを、野球を愛する者です。

連勝ストップ

連勝が途切れました。

8回のミスは??でしたが、それ以上に打てなさ過ぎでしたね。

山川さんは見事でした!


ヤクルトの戦い振りが気になっています。

昨夜は驚きの敗戦。

あれはショックだったでしょう、

みんなにとって。

さて今日は、と注目していたら、

今日は今日でボコボコにされてました。

ノックアウトされた石川投手の姿が忘れられません。


「ファン」って、何なんでしょう?

そんなに勝つ試合が見たかったらソフトバンクファンになったらいいじゃん。

4番は打つし、エラーはしないし、抑えは完璧だし…

負け試合が観たいなんて人はいないでしょう。

自分だって、ライオンズが勝ってくれたらご機嫌です。

はぁ、というエラーが出たら、腹も立ちます。

でも、それ以上に、単純にそのチームが好きだから応援してるわけで。

応援したくなるから応援してるだけです。

結構な確率かもしれない負け試合込みで声援を送っているように思います。


今こそが応援するときです。

これこそがファンの醍醐味でしょう。