きんちゃんのブログ

西武ライオンズを、野球を愛する者です。

納得できるか、どうか

勝負とは、勝ったり負けたりです。

結果として負けることはあります。

だからこそ、結果に納得できるかどうかが大切だと思います。

過程がすべてであり、それを通して人はどのような結果でも納得して受けいれ、「明日」に立ち向かうのではないでしょうか。


よく追いついてくれました。

素晴らしい試合でした。

負けは仕方ありません。

でも、だからこそ、今日は勝たないといけません。

その気迫で今日も臨んでください。


増田投手登板はセオリー通りだと思います。

よい結果はでませんでしたが、あの場面は彼。

私は納得しています。

今日は抑えてください。


栗山選手、今日の先発はどうでしょう。

前に球場に行ったとき、敗色濃厚のなか、レフトの守りにつこうとダッシュする栗山選手の姿が忘れられません。

この人は諦めてないなと思いました。

今もそうだと思います。

今日は打ってください。

私は応援し続けます。