きんちゃんのブログ

西武ライオンズを、野球を愛する者です。

仕掛けてみる

なかなか福岡では勝てないですね。


地力に勝る相手を打ち負かすにはゲリラになるしかないと思います。

仕掛けないゲリラなどいません。

受け身のゲリラなどいません。

それぞれの特性を見極め、そこに特化して、定石にとらわれずに攻める。

そんなゲリラが大好きです。


やれると思うんだけどなぁ、ライオンズ。

もっともっと仕掛けていきましょうよ。

打順も、もうちょっと仕掛けられますよね。

中村の盗塁?、いいじゃないですか。

9回でのダブルスチール、いいじゃないですか。でも、バッターは左の栗山?うーん…あれはどうだったのかなと、正直思いましたが…


もとい、

結果論で判断せず、いろいろと仕掛けてほしいですね。

仕掛けはだいだい失敗するほうが多いでしょう。

でも、いいじゃないですか。

積極的に仕掛けて、失敗して、悔しがっている選手たちを見てるほうが、私は楽しいです。

で、勝ってくれたら、もっともっとうれしいです。


本田投手、先発いかがでしょう。

誠投手、抑えでいかがでしょう。

手はありそうです。